思い出せば 遥か 遥か

ネタバレ多大に含むので、大丈夫な方のみどうぞ。
(むしろ何故今まで目隠ししてこなかった)


まず始まりは、冥界闘技場。
裏ハデスカップへの挑戦。
ウィッシーズランプを捨て、最初の10戦と裏タイタンルールの時にとにかくピーターパンで稼ごうという作戦にし、アルテマウェポンで臨みました。
苦戦はしましたが、なんとか勝利!!!!
本当……ユフィ&ティファ&クラウド&レオン戦は厳しかった……
ただ一人レオンだけは弱かったけど


そして、問題の裏ケルベロスですが。
最初からプライズ2倍モードで、なおかつファイナルフォームでサンダガの連発をしたところ、脅威の早さでクリア。
もちろんスコアも1300超え。
もっと早くこうしてれば良かった……!裏技か…!?


と、そんなわけで。
ジミニーメモ、無事コンプしました!!
もうビックリでしたよ。
全ての項にミッキーマークがついているのを見るのは感動モンでした。
…ジミニーメモにグミシップ関連の項目が組み込まれてなくて本当に良かった…!(汗


ジミニーメモを完全コンプリートしたということは。
ゼムナスの最期を見届けろということです。
オリンポスコロシアムから、迷わず存在しなかった世界へ。
全員に話しかけてから、扉を開けて。
もう戻れない、けれど未練などない。
覚悟を決めて、△ボタンを押しました。


ちょっとイベントをすすめると、ネズミと女が扉の奥に引っ込みました。
まぁアンタら要らないからね、と。
取り残された2人と2匹で戦わなきゃいけないわけですよ。
まぁレベル95の軍団に敵うとでも思ってんのかって話ですけどね。
これは私たちの物語なのですから。
(結局99までは上げなかった)


やっぱりラストバトルだから色々厳しいのかな…?と思ったら…
なんて親切なナビゲーションが存在するんでしょうか。
いちいち左上に
「リアクションコマンドを上手く使え!」
「○○が怪しいぞ!」
「○○が解除された!○○を攻撃しろ!!」
って出るんだもん。
迷うわけがなく。○ボタンと△ボタンをほぼ同時押し&メッタ押しで切り抜けられた感じです。
それで、まぁ第一ラスボスみたいのを倒したわけですよ。
そしたらなんかもとの世界に戻って、
「やったね平和になったね」みたいな雰囲気になるわけですよ。
でもパターン的には第二形態第三形態みたいなのが当然あるわけで。
ロクサスやらナミネやらのイベントも無事に消化され、
リクとソラのちょっとしたイチャコラがあったところで、
時空の穴みたいなのが出て来て、「帰ろうぜ」。


っとそこにキタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━突然の地響き!!
取り残されるリクとソラ!
オンリーツーキタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!
「リク!」
「ソラ!」
とにかくキタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!(殴(蹴


まるでこうなることを予測していたかのようにリクがグミシップに搭乗。
隣のサイドカーボードに、これまたヒョイと飛び乗るソラ。
あんたら、順応性高すぎorz


まぁそんなお約束なツッコミはおいといて、グミシップでゼムナスに突撃。
オーバーレイ気持ち良い!!
結構時間かかったけど、割と楽しかったです。楽だったしね。


ほんでもってへんな宇宙空間的なところでの対決。
これは近付くのに苦労した!
それで、試しにロックオンしてサンダガを使ってみたところ、ダメージ受けよる。
まさかラスボスに通常魔法が効くなんて思わないから…!
そんなわけで、うっかりサンダガでトドメさしました( ゜∀゜)


そして、本当にラストのラスト。
こちらはなんかの内部みたいな異空間で、ゼムナス本体との戦い。
合間合間に織り込まれてるムービーが!!
リクがソラにキーブレードを渡したり、ソラがやられそうなところを「ソラ!!」って必死になって救い出したり!
っぎゃあああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━(悶)


一番最後の一撃で、二人でキーブレードをかざすところ良かった!!
もう最高でした!


ここからエンディングまでのムービーは、もうなんといったら良いのか。
画的クオリティはもう、今までに私が見たことのあるムービーの中で最もクオリティが高かったです。
(あんまりスクエニ系のRPGをやらないからだけど)
そしてもう!内容がもう!!!
何も語れません。
「ネタバレ」と銘打ったものの、ごめんなさい語れません!


闇の世界でのリクとソラの語り合いは最高でした。

「…俺にだって悩みはあるよ リクみたいになれたらな って」
「ああ 俺にできて ソラには絶対にできないことがあるからな」
「な、なんだよ それ」
「ソラのともだちでいられること」
「…だったら 俺は俺のままでいいや リクには絶対にできない すっごくいいことがあるから!」



ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ


なんだ!!なんだコレ!!!
どうしてくれるこのぁあああああああああ!!!!(狂(壊


最後のデスティニーアイランドでの一コマも最高でした。
「結局 光の扉ってどこにあるんだろうな」
「…ここだよ」


ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ


もうやめて!!眩しすぎるから!!!
そして空気嫁カイリ!!
二人の世界邪魔すんじゃねェ!!


シークレットムービーは謎がすごい多いのですが…??
ていうか鎧の質感が怖いくらいでした。実写?;;
あれはⅢの予告編、見たいな感じかなぁ…アルティマニアのインタビューをみるとそんな感じだけど。
出たら絶対ほしい!例えソラが出てこなかったとしても!
………ウン……欲し、い……?(迷うな)