20年前に語れよってな

昨日の夜はオールスターを見終わった後……
お姉ちゃんと午前3時半ごろまでSFCのドンキーをやってました(笑)


いや、なぜかね。突発的に始めた。
カントリーファクトリーのキャンディーコングまでたどり着けず、ずーーーーっとオイルこうじょうで止まっていたのです。
もう、かれこれ10年以上。
ずっとクリアは不可能かと思われていたものの、でもどうにかすればできるんじゃないかと思い続けてきました。
まずバナナジャングルでアホみたいに風船を取る。
30超でも少ないくらいかもしれないと思いつつ、また私たちはオイルこうじょうへと挑みました。
ちなみにプレイ時に自然とできたルールは、死んだら交替。


最初は勘を取り戻すのに必死だったけど(特にうちのSFCリモコンは効きが悪い)、まあなんとかかんとかスムーズに動かせるようになりました。
ドンキーの操作は未だに苦手ですけどね……
やっぱり私はスピードタイプのディディーの扱いのが得意だ。
逆に姉は割とドンキー主体でもいけるようで。
かといってディディーが苦手なわけではなく、私よりも使い勝手の良さに差がないというか。
そのかわり、リズムよくポンポンと行く場所が苦手らしく、結構手間取ってました。
私はそういうところをディディーで行くのが得意です。
まあ、なぜかローリングジャンプは私のが絶望的に苦手だけど。
1−1の緑風船が取れないwwwwくらいには苦手wwww
姉はローリングジャンプが上手い……ほんと得手不得手がはっきりしてること。


で、オイルこうじょうどうなったかというと。
何度か死にはしたものの、クリアしました。
とはいえオイルこうじょう自体は過去に何度かクリアしているのです。
問題はその後。
2面であるトリックトラックリフトを突破できないのだよ……
キャンディーコングかファンキーコングに出会うまでは突っ走るしかないので、オイルこうじょうだけクリアできたところで何の意味もない。
この連戦にいつもやられていたわけです。
ひょっとしたら過去にトリックトラック〜もクリアしたことあるのかもしれないけど、つまりその次も3面(エレベーターアンティクス)が控えているわけですからね。
この3つを一気にクリアできたことがかつてなかったのです。


30超貯めたストックを徐々に削りつつ、お互いのプレイを見て学習していき、じわじわと進み……


ついにキャンディーコングの小屋へと行き着くことができましたーー!!((((T∀T))))
やったああああああああああああああ!!!!!!!!((((T∀T))))((((T∀T))))((((T∀T))))
苦節10数年……入瀬姉妹は見事に大義をはたしました!
アクション得意な人から見たら「あの程度でwww」って鼻で笑われるかもしれませんが、もうこれはたいそうな出来事ですよ。
嬉しいなあ。ほんとにうれしいよ。
そしてそのままあれよあれよとキングクルールまで進めることができました
(いきなりドンキー上手くなりすぎw)
今は100%クリアを目指すべく、すべての隠し部屋をさらっているところであります。


SFCのゲームってどうしてこんなに中毒性があるんでしょうねえ。