いつもキミのことを想って 歌うから

昨日は失礼いたしました……
おととい引きで終わっておいて翌日ガチでつぶれて日記書けないとかwwww最低すぎるww
ええ、もったいぶったわけではなく本当にバテたのです。だって暑かったよねぇ。


実は相変わらず咳も出るし喉も本調子じゃございません。
だけどしゃべるのは辛くない。むしろしゃべってないと辛い。
そんな私がとった方策とは……


カラオケだよね!☆


カラオケ行ったの久々だなー。2か月半ぶりくらいかな。
もうね、ガッツリももクロとか歌ったけど全然平気でしたよ。
ひょっとしたら治りが遅くなってるのかもしれないけど、
そんなのわかんないしね。行ったもん勝ち!


というわけでカラオケまとめ。
ももクロのお初曲は
「キミとセカイ」「ももいろパンチ」「BIRTH 0 BIRTH」「仮想ディストピア」「Believe」
ですね。んーもっと冒険しないとなあ。
ちなみにそれぞれ歌いやすい部分とそうでない部分がバラけており、
突出して歌いやすかったor難かったってのはないかな。
どれも今後とも歌っていきたいね。


・SPIRITを歌ったらまさかのアニメ映像が出て私大歓喜
「誰かと私の間を行ったり来たり……」のところで律子先生の画を持って来たり、
「魂を売るようなことはやめて」のところで、一本ダタラに騙されてるシーンを持って来たり、
もう巧み、いや匠なんですわ……映像編集したやつ絶対原作大好きだろってぐらい。
いやーあの映像欲しいね。音声付で。(そっちがメインじゃないのか)


平野綾が相変わらずだそうです。(※時々「声が似ている」と言われる)
でも彼女が歌ってる歌でちゃんと聞いたことあるのって、まも姉の歌だけなんだよね。
キャラソンとかRun to win!とか。
だからもっとちゃんと平野綾の曲聴いて、極めてみようかと思います。


・カラオケで「アフレコ」を初めてやりました。
めちゃめちゃ楽しかった! とともに演劇やってた時代の血が騒いでしょうがなくて。
アフレコ専門のカラオケとかあったら面白いのに!
アフレコなー、最近ちょっとご無沙汰してたな。
家で一人ってことが中々ないからですね。今度機会があったらやろう。


改めて、自分がいかに低音が死んでて高音しか出ないかが分かった( ゜∀゜)
上で平野綾だっつったけど、彼女はちゃんと高音も出るだろうからすごいですね。
あとアフレコやったって書いたけど、自分らが演じたのをちゃんと聞けるんですね。
自分のアフレコを聞いてみて、なんか聞き覚えのある声(自分の声としてではなく)だなって思って。
すぐにピンときました。
アフレコは、春名風香ちゃんに似てる気がします。
平野綾とか風香ちゃんとか、マジ人によってはイラっとする声ww
でも地声は全然違うんだ。演じたり歌ったりすると声が変わるタイプです。(主観ですが)


いっぱい歌えて楽しかった!
また近いうちにカラオケ行きたいです。
とりあえず早く喉を治したいと思います(^ω^;)