ちょうどええ痛い立ち位置

今日はようやっと自宅に帰還!!
二日間の旭川、本当に本当に楽しかったです。
旭川に行っておきながら、旭山動物園に行く計画は微塵も立てなかったぜ、ワイルドだろ。
……だって私ら姉妹は、旭山動物園といえば経営が傾き、子ども心にも「この動物園つぶれるだろ」って思っちゃうくらいさびれた動物園っていうイメージしかないんだよ!!(´;ω;`)
それがなんだ! 引っ越した瞬間あちこちでTVに取り上げられるほど有名になりやがって!
おかげで私はこういう風に、旭山動物園ネガキャンを元気に行うハメに(やめよう)


旅行中、いっぱい思ったことはあるんだけど、そのほとんどが当たり前ですが内輪話なので、これは姉妹間、家族間だけにとどめておきます。


さて、帰ってきてからは、というと……
皆さまは覚えておいでですか。旅行1日目に
「私宛に宅急便が届いている」
という話をしたことを。


半月ほど前、私は一枚のハガキを送りました。
「さんまのまんま」という番組に宛てて。
その日のさんまのまんま(総集編)はTEAM NACS目当てで録ったのですが、私はそれ以上の収穫を得ることとなりました。
最後の「プレゼントのお知らせ」で、衝撃的な光景を目の当たりにしまして。
そこにいたのは、ピッツバーグ・スティーラーズのグッズに囲まれたさんまさんだったのです。
なんでも、さんまさんはNFLが好きで、中でもひいきチームはスティーラーズだとか。
そして、アメリカロケに行った際のおみやげとして、スティーラーズのグッズを番組をご覧の皆様の中から、抽選で1名様にプレゼントする、と。
わたくし速攻でハガキ書きました。
録画とはいえ放送日翌日に見たので、〆切等は問題なく、その日のうちに送りました。


そして……





当たったぁーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!!!


スティーラーズグッズだけじゃなく、anthroconという動物のきぐるみイベント? のグッズもあります。
つーわけでスティーラーズのTシャツとタンブラーとサンバイザーとバット&ボールのおもちゃと約160cmのウィンクラフト(写真2枚目)とアメフトボールと、anthroconのTシャツ×5とコップ×2とフラッグ×2を見事いただいてしまいました!!
多いwwwwこりゃ確かにミカン箱くらいの大きさになるわなwww


懸賞は昔からよく当てる方でしたが、テレビのプレゼントで当てたのと、抽選1名様で当てたのは初めてです。
本当に本当に嬉しい。
応募総数自体がそんなに多くなかったのかもしれないけど、でもそれでも10人や20人ってことはきっとなかっただろうし、正直まさか当たるとは思ってなかったので未だに驚きを隠せません。
いや、いつも「当たりますように!」って思いながらハガキ出してるのはウソじゃないけど;
なんだ難しいな。伝われ。
つまりね皆さん、信じれば願いは叶うわけですよ。
「どうせ無理だわ」っていう諦めが運を逃がすのだと私は思ってます。
そう私すぐ「どうせ」って言う人嫌いなんだよー皆もっと自信持って生きようぜー!!(すごい論点のすり替えだな)



そうそう、今日の夕方に検事2クリアしました。いやーよかったよかった。
これでネタバレなど気にせず生活できる。
いや別に検事のネタバレと隣り合わせの生活とかしてないけど。