みんなの声に ぼくは応えていくから

ゼル伝に再燃してはや一ヶ月。
地味に言って来なかったけど、ハマり始めてから一週間くらいしてから、かな。
とりあえずそのへんから今日まで、毎日毎晩休まずゼル伝の夢を見ています。
夢をみる入瀬……なんと、かぜのさかなをおこしにいかねばならぬというのか……。


とにかく、完全に1年前のレイトン現象ですね。
あの時も半月から1ヶ月は毎日レイトンの夢を見ていた。
でも、毎日夢を見てそれを覚えてるって、眠り浅すぎないか私。
花粉のせいで今日の昼は頭痛がしていて、午後に不本意ながら昼寝をしたのですが、なんとそこでも見ました(笑)


昨日か今朝だかに見た夢が続きを見たくなるような夢だったんだよな……。
ゼル伝の夢は基本ゲーム画面を見てる感じなんですけど、珍しく世界に入り込んだ体で見られたんだよね。
流れとかは全然覚えてないんだけど、
「……世界を平和にしたこと、あなたに知らせたくて」
っていうリンクの台詞だけは覚えてる。なんか対峙してるおじいさんがいた気がする。
うーん……場所はよくわかんないけど、穴の中だった気がする……。
今思うとよくわからない台詞である。


さて、夢の話はこのへんにしまして。
ゼル伝記ですが、時空はあともうベラン倒すだけなんだよねー。
正確に言うとツインローバとガノンもいるけど。
うううう……正直、気乗りしません。
前に「神々は躊躇したけど、時空はなんかあっさりクリアしちゃった」つったけど、それって多分今の2周目の存在があったからなんだよね……。
まだ暗黒の塔入ってないもん。ていうか、入れない。終わっちゃうなあって思うと。
ここ1ヶ月で、時空→大地→大地→神々→時空って感じでやってきたけど、後半二つはクリアの気が重いです。
あ、そうそう、あのね、今日やっと勇者の洞窟クリアしたんですよ。
でも、どうしてもわかんなくて、ギブアップして攻略サイトに頼っちゃいました。
多分攻略サイトのヒント見なかったら一生うなってただろうなぁ。アレは思いつかなかった。
そうだよね、ラスト1つってところまではいつも何度も行ってたんだよ……そういうことかよorz
ハテナの実ヒントも何も無いから、勇者の洞窟はホント鬼畜。
でも、あの解けない感が面白かった。やっぱりコレもクリアしちゃうと寂しいもんね(´;ω;`)


「リンク」って日常でほんとう色んな局面で目にするから、その度にときめいちゃうんだよね。
かくいう記事作成中の現在も、下部の「リンク元」の字にキュンとしちゃう残念な入瀬でした。