ク ソ レ フ ト〜〜ッッ

今日は朝っぱらから散々でしたおー(^ω^)総合したら楽しい1日なんだけども。
まず朝っぱらから電車が4回も止まりやがった。何回止まるねん、んで何分止まるねん。
当然遅延です。かなりギリギリに出たので遅刻確定です。
これはまぁ遅延証明書のおかげで遅刻扱いにはならないから良いとして。


このストップしてる電車の中でですね、イヤホンが死にました。


突如として左耳側が聞こえなくなったんですね。それでも根元の方動かせば時々ちゃんと入るんだけど、基本は死亡。
ノロノロ運転→ストップの繰り返しで楽しめるのはiPodのみという状況下で、その「唯一」がよりにもよって今日死ななくても…。
(携帯はいじれるような体勢じゃなかった、混み過ぎて)


この、イヤホンが死んだ話を昼休みにしたらですね、スケティンが、レコーダーとiPodの両方にイヤホンがついているということで、とりあえず新しいイヤホンを買うまでの押さえに1つ貸してもらいました。
もうマジで感謝感謝!イヤホンを差し替え、大事にポケットにしまいました。


5限終了、さてお帰りの時間です。
庭師たんと途中まで方向が同じなので、そこまでは2人で語らいながら。
(発達過程の男の子ハァハァ!うなじフンコフンコ!とか言ってた)
別れたあとは、さあiPodの出番です。
シリコンイヤーピースを耳に突っ込み、再生ボタンをいざ押さん!!



……アレ?




朝と同じ聞こえ方じゃね?




左耳から、音らしい音は全く入ってきませんでした。
もうこうなると私の左耳がイカれてんじゃねえかと。いやもちろんそんなことはなく。
だとしたら、iPod本体の方に問題が?
しかしこちらも同様に、コードをちょいちょいいじれば時々左にも音が入ってくれる。
………まさか……


「スケティン……イヤホン左耳聞こえないよ…?」
借りた当人にメールを入れました。
だって他に考えられるのは、スケティンのイヤホン自体の故障しかなかったんですもん。
当然彼女も困惑した様子。
とまぁここからやり取りは色々あったのですが、結局、偶然にも2人共この時期にイヤホンの左をダメにしたというお話でした(笑)
スケティンの方は、バンド練の関係でこのイヤホンは右耳しか使用してない日々が続いてたというので、いつダメになったかは定かではありませんが。
なんで同じ左だよ……びっくりすんじゃねえかクソレフトめ……(×)


その後、地元に着いてからヨドバシ寄って新しいの買いました。ほぼ全く同じ型のやつ。
以前冒険した時に大失敗したのでイヤホンに関しては保守的です。ビビリです。
明日からは〜、お前との生活が始まるー♪



本日の名言:積んでれ
これはマジで神懸かっておった……(※上記のクソレフト事件とは全く関係ないです)