暴走は悪か

ちょっと思うことがあって、2009年のジャンプ22,23合併号を取り出してみたのですが…やっぱり思った通りでした。


「BLUST!」の主人公も、カイくんでしたね(笑)


村田さん「カイ」って名前好きなのかな。
あと主人公勢はじめ、キャラの口調が微妙にオッサンくさいのは、村田さんの普段の口調まんまなのかなとゲスパーしてしまいます(^ω^;)
でも村田さんの色んなコメントとか、某所とか見ててもそうっぽいよね。


引っ張り出したついでに久々にブラスト読んでみましたが…やっぱりマインズの方が好きです。
ブラストは2度目にもかかわらず、最後まで読んでもわかんなかったとことか結構あった。
でも主人公のキャラとか設定自体は苦手じゃないので、も少しシンプルだったらきっと違ったかなって思います。


敵のビジュアルもフクザツだし「荒れた船舶」なんて変な所で戦ってるにもかかわらず、「どこで何やってるかわかんない」みたいなコマが微塵もないのは凄いよね。
そう、村田さんの絵の最大の特徴ってさ、どんなに変な構図の切り方しても、どんなに雑然とした背景でも、絶対「どうなってるのかわからない」ってことになんないことだと思います。
しかも画力の向上と共にとかじゃなくて、アイシールド1巻の頃からだよね。
ブラストにしても、ガスナイフの説明見る前から、なんか氷状になってるってのわかるし。
軍にバレて車ドッカンするシーンも、下手したらまるごと「何やってるかわかんない」シーンになること請け合いなのに。
まっ、細かい話は未だによくわかんないんだけどね!ピジョンブラッドのサルベージ説明のくだりは何度読んでもわかりましぇん(´・ω・)
(それでお前はなんでナチュラルに1年も前の読み切りの感想書いてんだよ)
っていうか「当時私どんなこと書いたんだろう」と思って日記検索してみたのに感想書いてねええwwwwファッキンwww
そうかこの辺はジャンプ感想書いてないのか…ちょうど忙しい時期だったかな。じゃあちょうど良かったじゃないか。(うるさい)


てかマインズ未だに読み返す件。気に入りすぎだろ私…;
台詞も結構覚えてきてるとかさすがに言わないでおこう



今日はいろんな意味で微妙な日でした。
もっと、もっと時間があれば、もっとなぁ…。