しぶいしぶい こうふくのよつば

久々にMIDIを作ったぜ!!
魔神の笛の、ルークん家とかで流れるやつ。
何せ2音ぽっちなのでね、30分足らずで出来ましたよ。
私はいつも本当に打ち込むだけなんで、細かいピッチ修正などは全くしておりません悪しからず。


ttp://blog-imgs-37.fc2.com/4/r/o/4root21/lay_sizuka.mid



さて!宣言どおり昨日の日記を今日書きます。
昨日は友人たち3人とディスニーランド!昨日も書いた通り楽しかったです!
私今まで、自分のディズニーに関しての認知度は、平均よりは詳しくないかもだけど、まぁでもそこそこ平均くらい…かな?って自分で思ってたんですよ。
とんでもなかった。中の下くらいかとおもったら下の中の下くらいでした。
友人3人が詳しすぎるってことはきっと…ない、と思う。育ってきた環境の違う3人があんなに対等に話せるってことは…ウン、あれが標準なのかも。女子の標準。
なんか色んなアトラクションで「これが敵?」「これが主役?」とか聞きまくってました。
ディズニー知識は本当に、KHで培われた程度しかありません。
バンビもダンボも眠れる森の〜も、モンスターズインクも話全然知らないよ……。
あとほとんど全部の作品の「2」以降も全く知りません(トイストーリー2とか)
かたや友人たちは「DVD持ってる」とか「2、3回見た」とか、話に全くついていけなかった件。
それこそボッスン状態だったぜ!ハハッハー!
あと「ダッフィーちゃん」とやらも知りませんでした…そんなものが…。


こういうとつまんなかったように聞こえるけどふんなことないぜ。


友人たちはことあるごとにUKネタを挟んでくるので終始ニヤニヤしてしょうがなかったです。
私ってすげぇ単純だ。
プーさんのハニーハントの並ぶ場所では「紅ちゃん!イングリッシュガーデンだよ!」、
イッツアスモールワールドでは「ほらあそこ!ビッグベン!」「あれイギリスじゃん?ほら撮らなきゃ!」、
愛すべき友人たちよ!(´;ω;`)
あとポップコーンを皆で食べてたのですが、少なくなってきた時に取りやすいようにと、箱にちょっとした細工を施したら
「お〜さすが、なんか英国紳士だね」
とか言うから思わずニヤけてしまい、口からポップコーン出しちゃいました(汚え)


そうそう、初めてショーを観てみました。
正面からじゃなく側面からだったので、全貌はよくわかりませんでしたが、凄かったです。
側面からでも結構人うじゃうじゃいましてね。身長小さい人はこういう時不利だなーと思ったり。
だってこんなだぜ(笑)


同時にこんな妄想もしたりしてました。






「小さなお子様を抱っこされるばあいは 大人のあたまの高さまでにしてください」とスタッフさんが何度もアナウンスしてました( ゜∀゜)これはひどい
「肩車を希望される方はお申し付けください」とも言ってたけど、後ろにでも連れてかれるのかしらねぇ。


最後に乗ったのはピーターパンのやつでした。
その頃には皆疲労もたまり、私はとにかく足が痛くてしょうがなかったのですが、
「ピーターパンはロンドンが舞台だよ」という一言で待ち時間中もずっとwktkしてました。
(そういえばKHでファントムと戦ったあの舞台はビッグベンでしたね…)
実際海賊船ゴンドラに乗って最初のブースはロンドンの町並みだったのですが、友人たちが乗ってる後ろのゴンドラから「紅ちゃーん!ロンドンだよ!!」と大声が聞こえてきたり。
私ももちろん「んにゃあああああロンドン!ロンドン!ビッグベン!」と叫んでました。
うるっせええwww
(ちなみにピーターパンもストーリー全く知りません)
アトラクション終了後は軽やかにスキップなどしてました( ゜∀゜)
更にギフトショップにて、ピーターパングッズ関連でビッグベンはないかと必死に探してくれた友人に感謝。
結局なかったけどw


そんな感じで、開園から閉園まであますとこなく楽しんだぜ!!
でも…なんか、これだけぶっ飛ばしておいてなんですが、本来とは違った方向に盛り上がったりして色んな意味で申し訳なかったです;
もちろん純粋に楽しかったんですよ、けど、年に何回も行ったりするのはわかんないな…;
やっぱりキャラ萌えできないってのはあるよね。グッズ類に惹かれない。
だって、読売ランドのキャラクターグッズとか「買っても!」って思うでしょ?(笑)
そんでまたこっちに話持ってくのさすがに気が引けるんだけど、英国ものとか、極端な話レイトンものだったら年に何回も行ってるだろうなぁって思います。
置き換えるだけで気持ちが痛いほど分かるというマジック。ハハッワロ(さない)
万人受けするものを好きだと、とても生きやすそうでとても羨ましいです(´・ω・)ヌーン



いやしかし、何度も言うが楽しかった!
スペースマウンテン超楽しいな。スプラッシュマウンテンがお休みだったのがとても悔やまれてならない。
次は皆で富士急に行こうって話にもなったぜ!
さすがに次は置いてけぼりを喰らうことはないな(笑)