アップダウン、エンドアップアップ

今日は曇りのち快晴のち超快晴とかそんなアレ。
なんか色んな出来事がおこりすぎて頭がパンクしそう。


木曜は授業がないのですが、なぜか水曜の授業の補講が今日の最終限にあるとかいう話を耳にしましてね。
少し疑わしかったのですが、Webの補講情報とか見ても確かに書いてあって「マジかよ…」と半ば落胆しつつ学校まで行ってきました。
2時半に家出て、1限分しか受けないのに帰りが7時過ぎるということが非常に腹立たしい。
一番良い時間全部持ってかれてるやんけ!っていう。


でも、そういえばマックでレイトゥンのキャンペーンやってたな、と思い、学校最寄のマックで魔神の笛をついでに起動してこようと思いました。
ロンドンライフ中の母に申し訳なく思いつつも、魔神を拝借。
行きの電車は、時間帯が時間帯だけにそんなに込んでなくてですね、終始座れました。だからずっと時間旅行。
ニヤけないか心配でしたが、大丈夫でした。師弟絡みだとちょっと怪しい。


ただこのシーンは家でやっといて大正解。このドSっぷりは絶対ニヤけてた。

ここはボイスが欲しかったなぁ。


そんなこんなで学校最寄まで着きましてね。ちょうど小腹も空いてきたことだしマックへGO。
一通り注文してから2F席の「マックでDS!」コーナーへ。


……受験生の巣☆窟(^ω^###)


なんつーかそこのマックのDSコーナーはですね、禁煙席だし良い感じに区切られてるし、広めのテーブルもあるしで割と勉強する人が多いんですよ。(どこのマックのDSコーナーもそうなのかしら)
1席分空いてたから一応座っては見たものの……DS取り出しづらいwwwww
目の前はカポゥだし、グルーピーが隣にいると、独り者としてはどうしてもDS取り出すのは抵抗がありまして…ね。
結局私は中食をしに行っただけと相成りました。ファッキン。


その後もまた悲惨でさ…!!
学校行ったわけですよ。該当教室行くわけですよ。
電気が点いてないんですよ。
…これはもしや(^ω^;)


数分後に友人が現れましてね。まあ庭師たんですか。
とにかく手持ち無沙汰で途方に暮れており心細かったので、すぐさま抱きつき「あのね、教室行ってみたの、けど電気点いてなかったの、どういうことかなぁ?」と気持ち悪いくらい甘えた声を出しました。
そして二人でもう一度教室へ。なんてやってる間に最終限の始業時間。
もう1人の友人もやってき、3人でどういうこっちゃか思案をめぐらせていたら、先生が登場しました。
そしてまさかの一言を放ったのです。


「今日補講ないよー」



\(^0^)/
おま…そんなさらっと……orz
「でなきゃあんなに課題バカバカ出さないよ(笑)」的なニュアンスで続けられ*1、私たちは呆然としつつもその場を後にしました。
じゃあ…つまりアレですか。私はわざわざマック食べるためにこの駅まで降り立ったんですか。
そうなんです、そこに行って、私はマックで軽食を取ったくらいしかしてないんです。
そのために何時間かけたし…orz


まぁ、授業がない分当然早く帰れるのですが。
そのまま駅に向かい帰路を辿りました。人生ネタで生きてる私には相応しい一日だったんちゃうかなと思いつつ電車では時間旅行を起動。
電車の中でムービー見るのちょっと恥ずかしいね(笑)ちょうどリバーサイドらへんだったからさ!


…で・も。
ここからは怒涛の幸せの絶頂ターイム!!!!
とりあえず地元駅に着いた私は、ムシャクシャしていたので寄り道りまくろうと思いました。
久々にアニメイトでも行くか!とまずはアニメイトへ。
今やスケダンを買う時にしか行かなくなったので、新刊コーナー以外あんまり行ってなかったんですね。
だから今日は一周してやる!と。(なんか矛先があさってすぎないか)
入り口を抜け、右回りにぐいーと旋回してやろうと目の前の新刊コーナーを通り過ぎました。
地元のアニメイトは右手にCDコーナーが見えます。
アニメのCDなんて本当に全然買ってないし欲しい物もないので、こちらサイドはガチで踏み入ってなかったのですが…


この時の自分の気まぐれというか矛先の向け方に、私はマジで感謝したいと思った。




むしゃくしゃ。


ぐるぐる。



きょろきょろ。












た(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!


思わず2度見しちまいました。ええ本当に予想だにしてなかったのでびっくりした。
アニメの、それもいわゆるアイドル声優のCDかエロゲのサントラくらいしかないもんだと思ってたから…(物凄い偏見)
隣にはジェニス・カトレーンのレコード。(ややこしいですが、要は水樹奈々のレイトンの歌です)
だからかな…なんて若干卑屈になりながらおそるおそるそれを手に取り、何の逡巡もなくレジへ。
だって!本当に地元のCDショップはしごしても全く見つからなかったから!
灯台下暗しというか、よく考えればここに最初に行くべきだったんですね。
ちなみにここには、なんと時間旅行以外の過去2作のサントラまでばっちりありました。泣きそうになった。
うわあああん(´;ω;`)本当早く来ればよかったよ。
でもとりあえずは魔神の笛のサントラを購入。うわあああい!


色々と寄り道しようかと思ってたけど、当然この1件だけで十二分に満足。
母から頼まれてたおつかいも済ませ、ルンルンでお家まで帰りました。


こんな幸せが、というか予想だにしてなかったミラクルが1日に二度も起こると思ってなかった。
もう1つはアレです、ゴチです。
(「ちょっ録画してんだけど!!」的な方は以下見ない方が賢明と思われます)


写メ日記にリアタイで上げたけど、新メンバーがまさかの希ちゃん。
そう、私が兼ねてから可愛い可愛いと言って止まない、佐々木希ちゃんでした…!!
これは本当に嬉しい。途中から興奮して騒ぎ立てまくったもの。
でも新聞のヒントの「最年少、長身、目力、俳優Tとキス」でもう希ちゃん以外考えられなかったから、岡村さんが新メンバーへの質問とかしてる時も、希ちゃんを想像しながら見てました。
本当発表されて最初に出てきた時は天使かと思ったし。
これはゴチ11が楽しみです。今まで以上に。ええそれはもう。


ちなみにゴチ予想ですが、希ちゃんと谷原章介エスミールの3人を当てました。3人以上当てたの初めて。
希ちゃんは最後に帳尻が合うんだろうなと思って1位予想したらドンピシャリで運命かと思った。
もうあの子一挙手一投足が本当に可愛すぎる…!!天使すなぁ。
終始、太一くんさながら「かわいい」を連呼してました。


なんであんなかわいいの……純粋な顔の好みでいったら、今までに色々あげてきた芸能人の中でトップクラスに好きです。
ゴチ11マジでGJ!!



ここまで読まれた方、いらっしゃったらマジでお疲れさまでした(笑)
実際凄いと思います。イベントも何もない1日だったのに長すぎるでしょ。

*1:この授業だけで4つ課題が出ました、例の写真撮ったりする物語書いたりするやつ