NEVER GONNA GIVE UP

ちょっなんか話タイトルみたいになっちゃったww違いますw


というわけで、以下週刊少年ジャンプ29号のアイシールド21の感想となっております。
ネタバレ多大に含みまくります。大丈夫な方のみどうぞ。


※前代未聞の長さとなっておりますゆえ、覚悟してください。
私はやっぱりバカなんだと思う。


1Pずつ感想は区切ってあります。(この時点でアホのニオイしかしないw)


・まずアルバムに伸ばされたまも姉の手、すらっとして美しい。
っていうのが一番に目に入ってきた。
その次にほぁああってなったのが、チューボーを見てるセナ!
なんかちょっと先輩らしくなったというか色っぽいうへあは
・ちょこちょこ貼ってあるデビルバット&コデビバのシールはどこに売ってますか?
・雪さんwwwwwwwwww
・ちゅーかW杯の写真のアングルSUGEEEEEEEEE( Д)゜゜
誰が撮ったんだ近距離すぐるwww
…ああ、熊袋さんの友達のカメラマンですね。すいません野暮なことを聞きました。*1


・そして見開きカラーキタァァァァァァッ!!!!!!
これっ……!!これ1st downのと全く同じアングル(´;ω;`)
もう!こういう魅せ方卑怯だよ!鳥肌立ったよ見た瞬間。
もちろんすぐにFOC*2取り出して較べたよ!
ノーネームプレーヤーだった王城40番がちゃんと進さんになってるのとか、増えに増えた仲間とか、まぁ言っちゃうと画力の向上っぷりとか凄いぐっときた。
照明のメットへの映りこみとかパネェww
セナの表情が180度違うものになってるのが、個人的にドクンときました。
・タイトル、というか「〜down」は何になるのかなって思ってたのですが、そうきたか…。
上でセナの表情云々言ったけど実はこれに一番やられたかも。
(表紙ページにおいての話ね)


・正真正銘最後のカラーページ!
相変わらず美しいおてて!ちょっロケットベアーもいるww
・でもやはり村田氏は腐っても神だった(^ω^;;;;)成田空港(^ω^;;;;;)
あ、違うなコレ。写真か、写真使ってるのか。なんだ手抜きか。
しかしきれいな写真だ。…ってバカ!(やってろ)
・セナキタヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ━━━━!!!
お顔は半分しか見えないけど成長してるってちゃんと分かる!
大きくなったね(´;ω;`)さすがに160超えてても文句言わないよ!
まぁ170は絶対に超えさせませんが(お前は最低の極みだな)


・魔王、デーモンの次は閻魔ときたか。
・鈴音は大人っぽくなったけどモン太変わってなスww
・2コマ目の相変わらず速い人、下のコマのせいで最初鈴音かと思った。
ごめん陸☆


・ちょっクリタンwww
ああああ、ていうか色々1話目と対比させてるのねコレ(´;ω;`)
なんか凄く良いです。好きです。ちゃんとモワっとした息吐いてるし!
・で、隣にいる人、最初石丸さんかと思った。
ごめん雲水☆(お前はことごとくダメな奴だな)
・ムッすじwww
・感動してるところ悪いけどな、モン太。
クリタンならこのくらい2年前でもやってたと思うぞ( ゜∀゜)


・てかクリタンかわいいな。
・フワッwww陸格好良すぎ自重wwwこいつ自分が格好良いって知ってるw
・「手口が3年古いすよ」ってお前なんでセナの勧誘のされ方知ってんだよ。
そして残念ながら3年前も自分の携帯使うんじゃないかな。
・ちなみにこの「12」の背番号を見るまでガチで石丸さんだと思ってたので、石丸さん本気でアメフトに目覚めたのかと思ってた。
…それでも良くね?


アメリカ( Д)゜゜
・ぞばばばとな。また新たな効果音が;
・でもセナがアメリカ留学って、言葉の壁は大丈夫だったのか。
パンサーくん家でお世話になったりしてたらかわいいな。
・クリフォードツンデレ疑惑w


・ああああああキタよ!鈴音の良い顔!
このコは本当にセナが好きなんだね…!
・どこまで1話ww
それにしてもこの雲水、なんかピッコロさんのニオイがするのだが…


・恋ヶ浜って大学まであんのかカオスwwww
・水町くんの格好になぜ誰も突っ込まない(´д `)特に鈴音耐性ありすぎだろ(´д `)


・なんでピッコロさんのニオイがするのだ…
ヒル魔さんキタ!うわぁ落ち着きなさそうこの19歳!☆
イヤリング変えないのね2年前から!


・うおおおかっけぇこのタワーカー!そうかもう運転できるのか!
え?2年前のムサシ?あれはホラ…だって大工のオッチャンじゃん。
・まも姉髪伸ばしたんだね!実はロングは初めてじゃないか?
「上に乗ってる私のことも〜」こんな高い所に乗ってアンタがバカだろ。
・十文字くんが野暮なこと言ってますよ。
最京大の学長なんぞ、ヒル魔さんが中学の時からその傘下に収まってたに決まってるじゃないですか。


・進さんカッケー!なんで脇役みたいなんだ大田原&ラバくん!
・おお、医大入れた!良かった(´;ω;`)てか雪さん!なんかモブっぽいよ!
・ルイルイが大成してる!(´;ω;`)なんかルイルイが頑張ってるの見るのたまらなく嬉しいよ(´;ω;`)
・とうとうバベル出てきちゃった!どこまでもスケールのでかい世界である。
鬼兵ってディアーズを冠するほどの選手だったはずなのに…なんで名前呼ばれないの?ねぇなんで?要らない子なの?
・そっか、十文字くんは家柄があるもんね。ガンバレ次男三男!


・なんだこのページ無駄に格好良い!三國志て!
桃園の誓いならぬ泥門の誓いですね!(なんの捻りも無いな)
ハードボイルドだなぁ。この3人は永遠に麻黄トリオであって欲しいです。


・そしてそのトリオの連続3コマ…
信じられますか?これ、同じ漫画のキャラクターなんだぜ…
・絶対ライスボウルって語呂悪いね。(台無しww)
てか3年後もちゃんとこの型のテレビあるんだ(笑)


・陸格好良すぎるなぁうぜぇ。(ほめてる)
でもお前も結局セナ依存かYO!(ほめてる)
・セナってさ、優柔不断でオドオドしてるように見えるけど(いやオドオドは正しいが)、誰かに何かを言われて影響されたのでもなく、自分で思ってることなんだよね、全部。
今まで言ってきた「恐ろしいこと」「とんでもないこと」「有り得ないこと」、その全部は、セナ自身が自分で思ったことなんだよね。
そういう意味では、彼は全然ビビリじゃない。
峨王の言葉を借りると、恐れてなお挑んでいるのだから。


・ちょっつ何故最後の最後で口癖変えたし(^ω^;)
別になっさけないで良いと思うよ?
・おおお、こんなところに最終回的オチが待っていた!
花梨たん本当おいしいな。そして可愛い。
お友達はまも姉とアコを足して2で割った感じだね。
・…この荷物!このKYな横切り方!そしてお決まりの止まり方…


セナキタヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ━━━━!!!!!!(2回目)
なんて大人っぽくなったの!なんか色気まで醸し出してるよ!
うはああああああやばい死ぬる。可愛すぎる。格好良いよりもなぜか可愛い。
喋った喋った喋ったよ!(´;ω;`)そのお口が「ただいま」と発音なさった!
うはああああ口吸いつきてええええ
んあああ、もう、もう!今まで何してたんだよ13Pも留守にしやがって!(´;ω;`)
これを初めて見たとき、私は相当ニヤニヤしてたんだろうな。


・ちょっ写真ください金に糸目はつけないww
・いや、君アイシールドそれ…、そもそも当初使ってた緑からフーの青に付け替えたから3年は使ってないよ…?(台無しw)
・まも姉髪切った?( Д)゜゜いやこれはちょっと前にたゆませて毛先は後ろにあるんだなそうだそうに違いないウン
・うわーまも姉かっこいい!そうだよ、セナだって全力で倒すんだ!


ヒル魔さんが手強いものを相手にするときの表情してる。ガムを口に入れる時はいつだってそうだった(はず)。
もうセナは完全に、S級要注意プレーヤーだね。
・なんか雲水命令してるみたいじゃない?えらそうに(何w)
・ああ、やっぱりパンサーくん、というよりアメリカだったのね。
まぁそうであってほしかったけど。そうであって良かった。
これでセナにはまだ、大きな大きな目標があるってことだものね。


・なんでアイシールド21知らないんだよモグリかwww
・うはあああこういう流れ大好き(´;ω;`)キャラが順に色々言うのとか(篠原千絵作品でよく見られる手法だと思ってる)、カタルシス的な意味で凄いぐっと来るよね!
・このデビルバットの表現とかいいなぁ…凄く良い。うん。
なんだか切なくなってきた。


アイシールド21の脅威の原点、ゴーストで華麗に見開いて終了って…アイシールド21のクライマックスにこれ以上ないって程きれいすぎる。
ああ、なんだかんだで凄く好きです、この世界が。
私はこの漫画に出会えて本当に幸せです。ありがとう稲垣さん村田さん。
7年間楽しかったのでしょうね、本当に良かったです。
全333話、今後も何度も反復して私の一部にしたいです。いえもうなってますが。


アイシールド21のないジャンプを、稲垣さんも村田さんもいないジャンプを、私はこれまでもこれからも、知りません。
次に見せてくれる稲垣さん、ないし村田さんの世界を、私はいつまでも、いつまでも楽しみに待っています。

*1:アイシールド2114巻の脇役列伝参照

*2:画集「FIELD OF COLORS」の略