気持ちの整理がついたもよう

2つ上の記事、感情に任せてかなり過剰な表現をしすぎてしまった部分もあったので、一部を削除し、加えて目隠ししました。
本来なら消すべきかもしれませんが…なんか言い逃げみたいな気がするので残しておきます。


なんていうか、事後(それも直後)ってどうしても自分のことしか考えられないんですよね。
周りを考えているつもりであっても、あとから思い返せば結局自分のことしか考えてない。
今実際それで後悔しているクチです。
どうしてやってしまってから後悔するのか。(やってしまったから後悔するんですけどね)


ぶっちゃけ正直すごい誤解を恐れずに言うと、
人間不信になりかけました。
でもでもでも!今はもう思ってません!私が彼女に対してしていた誤解というか思い込みが晴れましたから。
むしろ今は自分のことしか考えてなかったことの罪悪感でいっぱいです。
どうして彼女も辛かったってことに、気付いてあげられなかったんだろう。
被害妄想が強すぎるのでしょうか。
自分が思っているよりずっと、私は他人に興味がないのでしょうか。


ここでうだうだ言っていても不毛なので、このへんで終わりにしておきます。
ネガティブなのは自分別にもう諦めてんだけど、他人を巻き込むのだけは本当にやめてほしいな…。