旅行中の日記は特に大題つけなくていいよね

久々にひねもすのたりのたりかな。
朝ゴミ出しに行った以外はおうちから出てない入瀬ですこんばんは。
だもんで書くことが特にありません。
あ、昼頃から日没までずーっと天気悪くて空がゴロゴロゴロゴロいってましたね…死ぬほど怖くておちおち生活も出来ませんでした(生活ww)
でも一度もピシャーンとかドカーンとか落雷音はしなかったので、良かった…のかな?
果てしない曇天が重低音を醸し出す度に生きた心地がしませんでした。
って現在進行形??!
うわぎゃー今なんか鳴った空っつか外鳴ったゴロゴロゴロいってた!!
どうしようどうしようこここここここまできてピシャーン来ないよね??
こないよね?!おねがいこないで!!


…そういえば、以前書いたことで語弊があったかもしれません。
以前確か「雷を軽んじる人は一生相容れないし大嫌いだ」と書いた覚えがありますが、ちょっとちがうんです。
雷自体が「好き」だったり「平気」な人は、まぁそういう人もいるでしょうし、実際私の周りの人はほとんどそんななので別に良いんです。


問題は「“雷がダメな人”を軽んじる人」。
「べっつにちょっと光って音が鳴るだけじゃ〜ん」
「あれだよ、○○の音だと思えばいいんだよ(「笑」的なニュアンスを含んだ言い方で)」
これらの類の台詞を吐かれた場合、冗談抜きでその人に対し憎悪の念に駆られます。
たとえ、それが友人であろうと。
さすがに親しい友人はもう皆わかってくれているので、とてもとても有難いのですが…これをわかってもらうまでが凄く大変。
…まぁ、つまり雷が好きな人はいいんですよ。
ただ、雷がダメな人もいるってことを、わかっていただきたいのです。
生涯を通して色んな人に分かってもらいたい、唯一にして切実な願いでございます。


雷話のときはこんなテンションになってしまうことを、お許しください。
それでもはじめの方ははっちゃけたつもりです。
ちなみに今は特に音が聞こえないので大丈夫!!