七転八倒バッタンキュー

今日は凄まじいですよ……おそらく18年間生きてて一番抜けてた……。


今日の私以上に注意力散漫な人はいるだろうか。
まず、朝からやらかしました。


いつものように、学校へ行くために家を出て。
いつものように、家から駅までの約10分間の道のりを歩いて。
私はいつもどおりのつもりでした。そしていつものように電車に乗って。
今日は普段より幾分空いていて、朝にもかかわらず吊り革につかまれ、床にカバンを置く余裕すらありました。そもそも足下が見渡せるなんてことほとんどありませんからね。
で、ふっと足下を見、ようとした時。


私はベストのネックの左側に、いつもピンクのくちばしピンをつけっぱなしにしているんですね。
ですが、つけはずしした覚えもないのに、それは右側に移動していて。
「アレ?おかしいなこっちにつけたっ………」


ふいに、私の視界は、とらえてはいけないものをとらえてしまいました。


普段着用している紺色のベストには、左胸の側に白い学校のマークが入っています。
ですがその時は、マークは反転して右胸に刻まれていました。





( Д)゜゜



ウ   ソ   だ   ろ


まさかの裏表。
気づいた瞬間に血の気がサーっと引いていき、周りの人が皆私の過ちに気づき、果ては全世界が自分に注目しているのではないかというなんともミラクルな錯覚まで起こしました。
肩の編み目!!モロ出てる!!
ていうかああああ後ろ!えりあし!タグ!!「M」ってモロ書いてあるよぎゃああああああしかも目立つんじゃねベスト紺でタグ白いから目立つんじゃねうわあああよく考えたらそうか右わき腹にもタグがついてやがるしかもコレもらい物だから知らない男の子の名前書いてあるしもうどこから隠そうどこも隠せねえよとりあえずわき腹くらいは気をつけの姿勢を保って隠そうよしイケる。
何の解決にもなってねえええ!!!!!


とりあえずえりあしのタグは首をすくめて上を向くことで、なんとかポニーテールで隠そうと試みました。
しかし肩の編み目はどう頑張っても無理。しかも不自然な動きをすればするほどかえって怪しい。絶対怪しい。
結局電車に揺られる10分弱の間、生きた心地がしませんでした。
駅についてトイレに駆け込んで、やっと着替え完了。
あぁ、裏表に着たまま登校なんて、3年、いや制服始まった6年間で初めてだよ…。


悲劇はまだ続きます。
数学の時間は、定規を1回、消しゴムを2回の、計3回床に落とすし、階段上ってたら2度もコケるし(2階から5階に行くまでの間に2度コケた)、英語の時間は修正テープを吹っ飛ばすし。
あぁもう……一体なんなんだ!!
昨日やおとといとは違って7時間分全く眠らなかったけど、その代わりにコレですか。
どっちかなの?!じゃあ寝る方を選ぶよ昨日までの方がよっぽど楽だ(´;ω;`)


明日は…明日こそは本当に何も起こりませんように…。