だれかさんのおもいで〜タイム・パッセージ〜

おもえば とおく きたものだ。



本日、我がサイト「4root21」が満1歳の誕生日を迎えました。
(厳密に言えば「root」になってからはまだ一ヶ月も経ってませんが;)


サイトを開設してから、本当にたくさんの人と知り合うことができました。
ブログ時代ももちろんそうでしたが、それ以上に深く、というか、おこがましくも「お友達」と呼べるような人ができました。
これって、すごいことですよね。改めて思います。


ちょうど1年前の、いわば最後の日記を読み返してみました。

〜なんだかんだで320日間書いてきたわけですが、「面倒くさい」とか「飽きてきた」と思うことは一度もありませんでした。
話題が無い日にもくだらないこと書いたりして、それこそ自分だけが楽しいような感じで。
読み手にはつまらないブログだったかもしれません。本性が現れると共に自己満足の世界に入り込んでましたから。
それでも、リアルタイムにコメントとして反応が来ることが嬉しくて。
頑張って面白い記事を書こうとしたり、絵をアップしたり、私なりに努力をしていたつもりです。
そんなわけで、どんなに忙しくても、止めようなんて一回たりとも思ったことありませんでした。
それどころか、物足りなささえ感じて。
「もっとWEB上に深〜く関わっていたい!!」と。
(中略)
そしてしみじみ思います。
「ブログはじめて、ほんとに良かったな」と…。〜


なんか、去年も今も同じ気持ちだったんだなぁ、って。
もう飽きたって思ったことなんて一日もなかったし、やっぱりコメントを貰えたりすると嬉しくて、頑張ろうって思えたし。


だからこそ、今日という日に更新ができないのが、ものすごく残念…というか心残りでなりません。
でも、半端なブツをアップすることになるのは、それこそもっと後悔すると思います。
むりはしないのが いちばんですからね。


そして、やっぱり、このことばで締めさせてください。



サイトひらいて、ほんとうによかった。