新年から色々かわるよ!!

明日からのトップ絵、今日の昼まで構想すら思い浮かんでませんでした。
でも先ほど、奇跡的にスキャン&フォトショでゴミ取り等の修正までも終えました。
追い込まれないとできないけど、逆に言えば追い込まれれば驚異のスピードで何でもやりこなします。イェイ☆


あ、あと明日からサイト名も改めます。
つってもバナーとか細かい所は作ってないし、一気に色々やるのも大変なので、まずはトップページの題字のみということで。
検索エンジン様回って変更する際にバナーも変えなアカンからなぁ…。


…そうだ、素で忘れてた(ーー;
「イラスト、スキャンし直すとかいって何にも変わってねーじゃねーか事件」についてですが、色々わけがありまして。


まず、そんな面倒なことをしようとした一番の目的は、「劣化改善」なわけです。
漫画の劣化は本当に読みにくいし見苦しいし、数ヶ月さらしていたのも泣きたいほど嫌でした。
…でも、イラストはエンピツ絵以外はそこまでの劣化じゃないんだよね。
エンピツだと酷いのもあったけど、カラーは、そんなに気にならないかな、って。
大した違いも無いのに、差し替える手間だけ掛かるのもどうなんだ、と。
さらに、背景等をPC加工しているものがほとんどですから、また作り直すのもバカバカしくて。
…そういった経緯で、イラストの方はそのまま掲載と相成りました。
ただ、やっぱりエンピツ絵の見苦しさは誤魔化せないので、すみませんが撤去です;
いつか、もしも時間がありすぎて死にそうなこととかがあったとしたら、もしかしたらスキャンし直すかも、ですが…期待はしない方が、良いですね。多分やりません。


そんなわけでしたー。
無計画っぷりをさらしただけの結果だって?わかってるよ!!(泣