スリーの写メプレイ記。

もしも今夜パソコンを開くことがあれば、アップしたいと思います。
昨日の夜、一場面毎にカシャカシャ撮ったので。

というわけでアップしますよー。
もちろんネタバレド満載。イエス


進度としては、DCMCとジャンケスバトル〜5章冒頭。
ストーリー進行とは全然関係ないシーンも混じってますが( ゜∀゜)


ジャンケスバトル、全員の出す手を把握してから、負けた場合とアイコの場合を試すのは勿論デフォルトですよね?
タメキチとOJに負けた時が面白くて好き。
あと、OJに勝つ手(チェキ)を出した時、「ジャンケス、ホイ!」っていう音声が入るのが好き。


音声といえば、MOTHER3で肉声的音声が入るのって、4ヶ所浮かぶのですが、
・VOICE1101
・「バカガミール」使用時
・ジャンケスでOJにチェキを出した時
・5章終了時のヨクバの悲鳴
以外で何かありましたっけ?情報求ム!


閑話休題
で、勝った直後ですが。
クマトラねーさんの、この台詞が素敵過ぎます。



「おんなのふく」てwwww
あんたいつもワンピースじゃないかww
もう、心の中で反復させるとめちゃめちゃ笑えてきます。


あと、このシーン。



ちょっと写真ブレちゃってますが、是非、誰かこのシーンを漫画化してくれないかと!
ダスタァァア!!!(´;ω;`)
大好きだよこのシーン!ボンボヤージュ・アミーゴ大好きだよぉぉ!

 これから 旅立つともだちに
 天にいる 誰かさんよ
 どうぞ おくりものをやってくれ


 あいつと おれたちは 笑いながら
 ろくでもない時間を すごした
 だけど 天にいる 誰かさんよ
 その ろくでもない時間や
 どうしょうもない笑顔が
 おれたちも あいつも 大好物だったのさ


 ボンボヤージュ ボンボヤージュ アミーゴ


なんだこの非ハードボイルドな世界!!格好良いバンドのくせに「ともだち」ってところが良いよ!大好きなんだようこの歌詞!!(´;ω;`)



…で、5章にはいるわけですが。
ダスターを奪還した直後にバイトに走る私は鬼ですか畜生ですか( ゜∀゜)



5回くらいやったかなぁ。21回はバイトするつもりなのだけど。
200DPからお金増えるのかな?ドキドキ(´∀`*)


そんなわけで、5章のイベントとしては、1つたりとて進めてません。
あれですね、パッションさま倒しに行ったくらい。
レベルがレベルだったので、全然苦戦しませんでした。
この時点で30くらいって結構高いと思うのだけど。それとも2週目以前の私が低レベルプレイだった?;


えっと、最後に。
MOTHER3のレアモンスターの一つ「くろマメチコ」。
攻略本によると、4章のテリの森のみに出現、ってことらしいんです。
私、ちょっとした手違いでコーバから村に戻れなくなってしまい、まだくろマメチコに会っていなかったので、コンプ無理じゃん!と、多大なショックを受けていたんですね。
で、泣く泣くイベントを進め、5章に突入し、オソヘ城に行くついでに森に行って。


そしたら。



であってしまった!(((( ;゚Д゚)))


うおーい!!攻略本表記間違ってますよ!!
なんだ会えるじゃん!!イヤッハァーーーーーッ!!!ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ


と、いうわけで、多大な経験値をモノにしたリュカたん一行でした♪



…やっぱり、大量経験値を得てレベル上げると、ステータスの伸び悪くなっちゃうのかな…(ーー;