アメフトワールドカップ決勝戦「日本vsアメリカ」

最初から最後まで、ちゃんと観ました。
日本、負けてしまいましたね。
物凄く惜しかったです、というより、本当に「勝利」に手が届いた状態だった。
キック1本の差だろうと、負けは負け。
日本の3連覇ならずでした。


でもね、これでアメリカは確実に、日本を意識すると思うんですよ。
正直、「日本侮れないな」ってアメリカに思わせさえすれば良いかなって思ってたんで、良かったと思います。
次大会も参加するならば、きっともう少し格上のチームを出してくれることでしょう。
やっぱり、舐められてるみたいでしたもんね。


あそこまで健闘するとは思ってなかっただけに、延長戦での負けは凄く悔しい。
試合後インタビューで日本の選手が泣きながら答えているのを観て、もらい泣きしてしまったのは内緒です。