236th down

※以下ジャンプ28号のアイシールド21の感想となっております。
ネタバレ含みますので、大丈夫な方のみどうぞ。


表紙の「TSUKARETAZE」っていうのがなんかリアルで泣ける(笑)
村田さん頑張りすぎだよ!
…つまり、来週の巻頭カラーは相当期待して良いってことですか?


そんなことより、テンポは奇妙なくらい良いし展開は火傷モンだしどうしようねコレ。
まぁ欲を言うと、もうすこしモンジvs猪狩を描いて欲しかったかな、って。
変に引き伸ばすよりカットする方をえらんだのかな。
それもメインで入れちゃうと「だらだら続きすぎ」って言われちゃうっていうのが悲しい現実ですからね…そう思わないファンもいるのに!私とか私とか。


この漫画はのそこまでメインじゃないギャグシーンが好き。
モン太可愛いよモン太。
そんなことよりセナを殴った小結くんウラヤマシス。私もその柔肌に触りて(殴(蹴


で!!
雪 さ ん が 最 高 だ よ ね 、 っ て い う !
もう、ヤバいでしょ!本当にどうしようコレ!
まさかここで雪さん復活とは思わなんだ…!!
雪さんって何気に台詞が格好良いんだよね。なんか泣けるよ。雪さん喋ってるだけで泣ける。
4巻とか黒歴史だよねもう


セナまさかの負傷&ベンチキタ(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)━━━━!!
ちょ、主人公不在のまま最後のプレーって…!!
くっそう!セナたんの鼻から出た血くらい私が飲み干したる!!
しまったー!血液型的にOがAを取り込むわけにはいかない!(そこかよ)
ハァハァでもまも姉が羨ましいです。同じA型同士何でもできるハァハァ(何もしねえよ)


で、「パワーはセナより〜」のコマの、上向いてるセナが可愛すぎてどうしようね、っていう。
今週号のMVPコマだよ!しばらく見つめた。
そしてヒル魔さん、すっかり「セナ」呼びが定着しましたね。そのうち「糞セナ」とかにな(らねえよ)


セナの代わりは雪さん。ヒル魔さんのこういうところ大好き。
変に「仲間だから!」とか言うわけでもなく、なんか説得力あるって言うか納得いくんだよね。
データに頼ってると見せかけて、実はデータなんてアテにしてないところが良い!
まぁつまりは、真実しか見ない感じのところ。


で、さ。
ラストプレーはコレ何が起こったの…ッ???!!
もう全くわかりましぇん(´;ω;`)
雪さんの閃き、見開かれた進さんの目、そして審判の下す判断は一体…???


勝っても負けてもおかしくない展開。
どんな結果にせよ、「良い試合」だったとお互いが思うに違いない。
だってまも姉が言ってたじゃない、「試合の後には皆が涙で笑ってそう」って。