おわった

けさ、MOTHER3の2週目をクリアしました。


エンディングを見るのは、3回目なので、さすがに前ほど泣きませんでしたが、やっぱり声をあげて泣いてしまいました。
初プレイは「クラウス!やだ!やだよ!」と叫んで泣いてのプレイでした。
2度目は、クリアデータを起動してのエンディングだけプレイ。
叫びこそしなかったものの、しゃくり上げて、泣いて、泣いて、咽び泣きました。
そして3度目は、泣くまいと意を決し、こらえにこらえて、それでも「…うっ……」と声をもらし涙を流してしまいました。


クラウス。
おかあさんのために、勇敢にただ一人道を行ったクラウス。
きっと、リュカの心がドラゴンに反映されて、明るくてあたらしい世界に、クラウスももどってきたんだよね?
そう信じて、止みません。
小さきものに、灯を、授けてあげたいのです。