最強の悪

Aパートしか見てないけど、色々言わせてください。



なんで髪形変わってないねん。


なんで制服やねん。


なんでマルコ出ないねん。









○| ̄|_



もう嫌。
アニシー本当嫌。なんで続いてるの?
こんな生殺し状態が続くくらいなら、早く打ち切れば良いのに…。


いくつか「関東大会やらないフラグ」も立っていたというのに。
ですがここは、1つだけ逃げ場を作らせてください。


きっとアニシスタッフも
「あ〜アニシルはもうそろそろ終わりかな〜…多分東京大会で3位になった後『皆で絶対にクリスマスボウルに行くんだ!』でキレイにしめんだろ…」
と思っていたに違いありません。
東京大会が終わったのが12月半ばだったから、あと1クールなんとかオリジナルで繋いで4月からは新番組って算段だったのでしょう。


だけど、関東大会編のシーンも描きたい。
そういう熱意あるスタッフが一部いたのでしょう。


陸が改心したお祭の話で、坊やの風船を取っていたセナのエピソードや、風邪っぴきセナの話のセナの服装はまさに「全国編スタート」のもの。
こういう風にチョコチョコ使って、打ち切りのため消化できない細かい部分を先走って消化してしまった。
つまりは、製作スタッフが「もう終わりだ!」ってことで、勝手に終了フラグを立ててしまった。


だけど続いてしまった。


フラグ立てたにもかからわず、虚しくもアニシルは続行。


太陽戦のあとの神龍寺vs王城戦すらやっていないのに、まさか神龍寺との因縁を描くことはあるまいて。
そんな考えは甘かったorz
「生まれて初めて感じる…“悪”…」の胃痛セナのエピソードを今回無理矢理盛り込んで、なんとかアゴソの印象を焼き付けようとしたのでしょうが、薄っぺらすぎます。
やはり生徒手帳のエピソードは必須でしょう。


なんか長ったらしくなってしまいましたが、敢えてもう一度言いましょう。



な ん で 続 い て る の ?