226th down

昨日のポスター感想で力尽きたとか阿呆にも程がある。


てなわけで、以下ジャンプ17号のアイシールド21感想となっております。
ネタバレ含みますので大丈夫な方のみどうぞ♪


◆1ページ目から空キモーッ!!
あと2人のメットとか桜庭くんの足とかね。
トガなんてどこの実写かと思ったし。
◆一瞬「タッチダーゥン」かと思った……早ェ…とか思った…。
◆表ゥーーーーーーー紙!!!!!!
相変わらず、なんてキッツいパースを取るのでしょうかこの人は。
どこから描き始めるんだか…。
セナの肩の「21」と、タイトルコールの「21」を被せるこのやり方は本当に巧いと思う。
過去にも、163rd downとかでやってるけどね。
水溜りの写りこみがまた…!!何がしたいんだ!このワーカホリックめ!
◆煽り、「強く」って何回書くねん( ゜∀゜)
◆こ…この紙飛行機は…!うめぇええええ!!
ヒル魔くん絶妙ー!!放送席超ギリギリへと、正確に紙飛行機を送り込んだァー!*1
◆手紙に「ケケケ」って。
ベジータ一休大人っぽくなった?
◆リコちゃんどもるのって一種の口癖?
そして哀しき神龍寺生の性よ(´;ω;`)
◆モン太…普通にボールを後ろに投げようとしたのかな…?
これ、ちゃんと後ろに飛んでってる…奇跡かな…??
◆誰だぁぁぁ!!
ファーストインプレッションというか、瞬時に判断した感じではヒル魔パパか白秋の誰かかと思ったけど、本庄選手と判明。
………って、
えええええええええええ!!???
ヒル魔さんの「……」ってなんなんだろう!
◆ていうかマサ!!渋い!!格好良い!!
だって本庄選手って……



誰だ!!
◆「試合中に感極まってる場合じゃねえ 男は悔しい時以外は 泣いちゃいけねえんだ」
歴史に残る名台詞だよコレ…モン太らしい一言!
「男の子」の定義を語るモン太が大好きです。
◆「全部モン太で行く…!!」
最近ヒル魔さんは「セナ」とか「モン太」とか、そういう場面では名前で呼んでるよね。
だから、王城戦の終盤には絶対「セナ」って言うと思うんだ!!
もしも言ったらイコール勝ちフラグですねそうですね??
◆3兄弟、その台詞を言った時点で君らも男だよ…!
◆モン太格好良いー!
てか現実的な話になっちゃうけど、どうしてこれだけ大きい絵を描いてるのにバランスが崩れないんだ…!
◆止まらない!どうした守備の王城!!
攻撃の方に特化してきたから守備が緩まった?たるんどる!!
でも実際「守備の王城」って、ラインを指していたのかもしれないしね。
バックスは中の上とか上の下あたりだったのかな。
…あれ、でもベストイレブンのSもCBも王城だったよな…(汗
◆入替ブリッツこんなところで使うとは!
昔に出てきた技とかもちゃんと使う人だよね。心臓バンプとか。
じゃあいつかウィッシュボーンが出てくるに違いない!
◆セナとモン太、タッチダァァァァゥン!
とうとう新生王城破ったァァ!!!
最後のコマというかページ最高だ!
もうダメだ!最近感想とかそういうのでなくただ叫んでるだけだ!!
内容が無いよう!(最低)
でも面白いんだよ!本当だよ!!!
アンケはアイシールドとポスターで2トップ!!これ鉄則!!
てか漫画じゃないのに入れるとかキチガイか私はァァァ!!!


はぁ、はぁ…(無駄に叫ぶからだ)
アイシールド21面白すぎてヤバイ!!
こんな素晴らしい漫画見たこと無いよ…これからも私の中のベストであり続けますように…!
ていうか絶対あり続ける!!!!

*1:マシンガン真田パロ。