225th down

※以下ジャンプ16号のアイシールド21感想となっております。
ネタバレ含まれますので大丈夫な方のみどうぞ。


◆タイトル、どこの天津飯かとオモタ。
◆雲水めっちゃ桜庭くんの心配してるね。
それって、こういうこと?


モン太と桜庭くんクラッシュ→桜庭くん怪我する→桜庭ファンのサンゾー失神→練習不能


…これを未然に防ぐためか!!なんて男だ!!
(そこまで裏読みするのお前しかいねえよ)
◆そしてミラクル伊藤も大心配。
ラバきゅんモテモテですね。
◆あーなんか、↑の下のコマのモン太の台詞、モン太の口調だ…!
◆キタよ鬼兵のアホ解説( ゜∀゜)
うむ、ここまで気持ち良いほど、真面目な台詞もアホに聞こえてしまうキャラも珍しい。
◆キタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!
「静」と「動」の描写!!
明らかに動いてないように見せてる手の描写から、どうしていかにも瞬発的に弾いたかのように見える動きになるんだろう。
そしてこのモン太の目ね!!
闘う男の目してるよ!
◆アニシルとは比べ物にならないほどキレイなボール出てきた( ゜∀゜)
ヒル魔さんタッチダーゥン(違)
◆このインターセプトはセイフティーにはならないんだね。
アメフトの細か〜〜いルール、勉強しなくちゃなぁ…。
◆噛ませくさいモブの台詞がイイ(笑)
◆「見えてた」とな。
確かに、「見え ない…?いや違う」って言ってたけど。
見えてたってか。
◆鬼兵乙( ゜∀゜)そろそろ口閉じられた方がよろしいのでは?
◆ラバきゅん覚醒。随分古い絵出てきたなあ。
◆セナモンハイタッチカワユス。
今PS2のゲームやってるから余計にカワユスく見える。
ヒル魔さんもやっぱり「見えてた」とな。しかも確信を持ってるよ。
◆あ、なんかこの(目……??)の小結くん可愛い。
◆一朝一夕どころか、常人には身に付けられないような才能をまるで呼吸をするかのように当たり前に語る…。
北島マヤのようですな。このモン太。
それにしても本当に良いね。この努力を大事にする結果。
大したエピソードやら裏付けるものもないのに「努力してきたんだ!」って言ってるわけじゃないから、凄くすんなり納得できるし。
こういう描写が本当上手いです。秀逸。
◆そして「第三の目」は天津飯とは比べ物にならない凄いシロモノでした。
◆「なら俺の弾道なら 100%見えんだろ」
ッッカッコイイ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!!
やだ!格好良すぎる!!
ていうかヒル魔さん、やっと悪魔顔見せてくれた!
やっぱりこういう表情が一番似合う。そして安心します。
◆「お・や〜?自信がねえのかな糞猿くん」
ッッカワイイ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!!
やだ!可愛すぎる!!
ていうかヒル魔さん、やっとおちゃらけた面見せてくれた!
後ろにちょこんといるセナもいいね。ほんわかします。
◆そしてモン太が普通に格好良い。
村田さんはモン太について「時折見せる『イイ顔』は、主人公並に気を遣って描いてあげてます」と語ってますが、作戦成功だよ!
モン太最近本当格好よすぎ!!
そしてMAX出たー!!マックス飛び出すモン太は絶好調の証拠だよ!(んなこたないだろ。どんだけこじつけんだ)
◆9999て……!そんな示し合わせたかのうように!
そして「デビルバックファイア」!
いちいち名前がつくのはゲームとか出たときのためかな。大人の事情か。
◆9999、やっぱり嘘でしたね。
正直本当に9999だったらちょっと萎えたかもだけど。
でも稲垣さんはそんなことしないってわかってたから!
「1万超えてる」っつったら、モン太は5月加入だから、単純計算で1日平均70球弱受け取れば良いわけですか。(夏休み分は除いてます)
可能な範囲だよね。数字見た時は「そんなになるのか?」って思ったけど。
◆「そういう目をした奴」が強いってことは、高見さん自身が一番よく知ってることだもんね。
◆……本当微妙なトコばかりつついて申し訳ないのですが、14ページ1コマ目のクリタンが凄いかわいい…!一人だけ大きい…!!
◆パス行ったー!投げたー!走ったー!
そして、モン太がさっきよりも確信を持って、ボールを追ってる…!


そ し て … …


取ったァ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!


デビルバックファイア!キタ!!決まったァァァ!!!
モン太の必殺技がまた一つ増えました。うっう(´;ω;`)うれしいよう(´;ω;`)



はっはー、面白ェーアイシールド!!
しかも来週は
さらにはリバーシブルポスター付き!!
悪魔かヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ━━━━!!!!!


も、もう来週まで待てません(´д `)
ていうか来週はアイシルづくしのジャンプに、KINGDOM HEARTSファイナルミックスの発売まであるじゃないですか!
素敵週刊か!!ドリーマァァッァアー!!!!(謎)