ほどほどにガンバレ!

今日は2代目iPodを買いに行きましたっ!!(^ω^)
1代目はnano4thのグリーンでしたが、新しいのはnano7thのピンク!



ひとまわりちっちゃくなりました。
携帯みたいに機種変ではないので、緑の方も稼働はするかもですね。
おうち用にするとか。


充電するところがリバーシブルになってるのが何気にすごい。そんなこと可能なんだ。
って思ったけどそもそもコンセントなんか全部そうじゃんね(笑)
むしろなんでUSBの端子はいつまでたってもリバーシブルじゃないのか。



さて。
偶然、こんな記事を見つけました。


やまなしなひび−Diary SIDE−
「シリーズ未経験者も是非!『レイトン教授と魔神の笛』紹介」
http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1117.html


著者の方はレイトンシリーズを全くやったことがないそうなのですが、
話題になっている&勧められたので、当時の最新作である4作目「魔神の笛」をプレイしたそうです。
(時系列的には一番最初、という触れ込みは知っていたとのこと)
ぶっちゃけ最初はそこまで期待してなかったそうなのですが、フタを開けてみれば絶賛の嵐でした。
とはいえ別に以降レイトンシリーズの虜になったかといえばそういうわけでもなさそうなのですが(笑)
でも嬉しいですね。
こういうゲームとか漫画のブログを書いている人にレイトンが認められると。
レイトンはただの「ライトユーザー向けのぬるゲー」じゃないんだってことをもっと世の人に知ってもらいたい。
文章もすごく読みやすかったので、この記事も広まるといいなぁ。


著者さんが苦言を呈しているキャストというのはやはり某魔女さんのことかなと思いつつ(笑)、真希ちゃんが褒められてるのは嬉しかった。
英国少年として当然です!