Come on!! 情熱パーティー

昨日から、カービィ鏡の大迷宮を再開しています。
いつだったか忘れたけど、3DSの無料VCで配布していた時にDLして、ちょろっとやってました。
でも難しくて、というかどう進んだらいいかわかんなくて、進度14%くらいで止めちゃってたんです。
それを昨日思い出して再開したら、なんかサクサク進んでます。
もう40%くらいになりました。
カービィ楽しいね! ていうか鏡の大迷宮はコピー能力が豊富過ぎだろ!!!
誰が何の能力持ってるかとかもまだ把握し切れてない……
あとマップ埋めるのは自力じゃ無理そうなので、Amazonさんに攻略本頼みました。
楽しみだなー。


と、これは10年前のゲームのお話。
今日はもうひとつゲームしてたんやで。
こちらは……ざっと30年ほど前のゲーム。
ポートピア連続殺人事件を再開いたしました(笑)
2年前くらいにお姉ちゃんとやって、軽く詰んだからしばらく投げていたけど、今日やっと再開。
当時詰んだと思った時は、恐らくフラグを踏み違えたんだろうなんて言ってたけど、どうやら勘違いだったかもしれません。
あ、今回はちゃんとクリアしましたよ。
犯人は、思いもよらない人物でした……(わざとらしい)
犯人はともかく、途中はマジで「ここでこんな選択肢取らんやろ!」みたいなのもあり、正直攻略サイトなしじゃクリアできなかったです。
というかフラグの踏み違えで詰む可能性もある、と思い込んでいたので、攻略チャートを見ながらプレイしていたんですけどね。
みんな素直すぎフイタwwwwwww逆転裁判の奴らも見習えよ。


トリックの説明も何もなしという潔さがとてもFCでしたね。
完全に最後のどんでん返しをしたいがために作られたゲームである……


とりあえずとばっちりでパクられたとしゆきは泣いていい。