枯れたくはないよねえ

思えば創作というものをしなくなって久しい。
絵もそうだけど、顕著なのは文章でしょうか。
去年くらいまでは、携帯のメールにポチポチ思いついた文章を打ち込んだりしてたけど、
ここ最近、そういうことをずっとやってない。


そのせいか文章を書くカンのようなものも鈍ってる気がする。
やっぱり授業中ノートの隅に覚書をするってのはでかかったなあと思います。
文章自体は仕事でよく書くけど、自分が書きたいような文章を書いてるわけでは決してないですし。
長ったらしく何かを語ったりもしたいんだけど、そこまで語りたいほどの情熱を今何かに向けているわけでもなく。
文章スランプですかね……いや、文章というより創作スランプか。


「不自由な退屈の時間」というのは贅沢な時間ですね。
仕方なく取った、あるいは期待外れだった授業の時間が、今はこんなに恋しいぞ……


あとは単純に、日記も何書いていいかわかんない日が多いってことですかね(笑)
仕事のこと書けないのに1日の半分は仕事してるから、ネタがなくてねえ。
そして休日は録画消化の日々。
そしてそして週に20時間は恐らくクイズに費やしてます。クイズ魔入瀬。


日記を書き始めた第1日目(当時小4)に
「いくらなんでも社会に出る時には日記なんて書かないか」
なんて言ってて、まさかの書いてますけど、確実にネタはないよね(笑)
まあ当時は当時で朝昼夜のご飯何食べたとか、丁寧に1時間目〜最終限までの感想を書いたりしてるだけだけど。
ある意味それが真の意味の日記か。
ためしに今度そういう感じで書いてみるか(笑)
案外面白いんじゃね!