いまさら全力ピーアール

今日は普通に声出ました。でも咳が出るのでマスクは着用。
日に日に良くなってはいるけどなぜか新しい症状が出てくるww
昨日まで咳そこまでひどくなかなったんだけどな。
きっと明日は咳が治ってまた違う症状が出るんだ。
よし賭けようぜ。鼻汁とみた(誰ものらねえよ)


さて!!



発売からもう2か月以上経ちますが。
ほぼ毎日アホみたいに聴いてるので感想とか書いてみたいと思います。
1mmでも興味を持ってくださった人のために、公式宣伝サイトのリンクも貼っておきますね。


http://www.stardustrecords.jp/iriguchideguchi/



1.あの空へ向かって
ライブDVDとかで、何度か耳にしたなーって程度の曲でしたが、じっくり聞いてみると、まーいい曲ですね!
とにかく、みんなの声が幼い拙い。初々しい。
歌ってるってより歌詞を読んでるって感じが。音楽の時間みたいな。
でも根本の歌い方は変わってないんだよね。それだけに成長がうかがえる。
この続きは17.へ。


2.MILKY WAY
猛烈宇宙交響曲と詞の方向性は同じなのに、曲の方向性が180度違うw
アイドルのCDのB面感が半端ない。
決してメインにはなり得ないけど、ちょっとしたフレーズでビビっと来させられる。
和テクノなサウンドがいいね!


3.ラフスタイル
こちらも和テイスト。90年代の夕方アニメのEDって感じ。
表現力のおぼつかなさがなんともいえないw
でもそういうのを聴けば聴くほど、彼女たちの積んできたものが見える気がします。


4.ももいろパンチ
キター!! メジャーデビュー曲!!
無印時代のももクロの和のイメージがあるのはたぶんこの曲のせいですね。
なかなかライブでもやってくれないのでまともに聴いたのはCDが初めてです。
アイドルソングだなあ……でも個人的にはスルメ曲です。


5.だいすき!!
立ち位置としてはMILKY WAYに似た感じかなあ。
全曲の中で一番感想が書きづらいかも;
個人的に何かしらの感情を持ちにくい曲。脳内で流れることは多いんだけど。
にゃーにゃにゃにゃーにゃにゃー。


6.Dream Wave
Zでいうバイオニックチェリーのような感じでしょうか。
ポップアイドルロックソング的な(カタカナ並べすぎ)
今これを歌ったらもっと弾けて歌うだろうなって思う。


7.Hello...goodbye
へろへろへろへろーぐっばあああああ、ってここだけエンドレスされてサビの印象がww
良くも悪くも「背伸びしてる!」って感じ。
あんまりももクロっぽくない分、新しい一面を見せられてドキドキみたいな思春期気分を味わえるよ(ごめん全然わかんない)


8.気分はSuper Girl
ライブのアンコールで歌いそうな歌!
それか会場歩き回りながら歌う画が想像できる。もしくはゴンドラ。
とにかく彼女たちが動き回りながら歌ってる画を浮かべずにはいられない感じの曲です。
生で聴いてみたいなコレ。


あっ、なんか長いな。思ったより長いな。
そりゃそうか全17曲語ろうってんだもんね。
じゃあ後半戦はまたいつかということで。