少し明かりが欲しくって 明日に手を振ってるんだ

自分と名前のイントネーションが同じ芸能人やキャラクターを探すのって、結構ハマります。
授業中などどうしようもなく暇な時にでもやってみてください。
ちなみに私は崎本くんが同じイントネーションです。にやにや。


色々なアレで肌に異常を来たしてるよっー(^ω^;)って件ですが。
数日前からかさぶた期に入りましてね、もうこれが剥きたくてしょうがない(ヤメテ)
かゆいんだよ!とにかく風とか髪の毛が当たるとかゆくてしょうがない!
触っちゃいけないってわかってるけど気がつくといじってるねー。
何度か血出しました。授業中にやらかして必死でゴソゴソティッシュ漁ってる時は本当にバカだなと思った。
わかんないけど、多分夜中とか寝てる時に多少かいてるんじゃないかな…朝とか赤くなってることが多くてですね。(血じゃなくて、弄ったような赤み)
このかさぶた期が一番辛い…繰り返し過ぎると一生モノの痕になり兼ねないし。


これからの季節乾燥するからなお辛いんだが、夏だと汗が染みるからそれはそれで辛くて、結局肌に優しい季節なんて存在しないんじゃねえのって最近思ってます。

幸せは虹のように 儚くもあるから

現在はガンディーノに着いたところです。
6は思った以上に自由度が高くて、やり残したこととかあるんじゃないか、色々すっ飛ばしてんじゃないかと不安になることが多いです。
空飛ぶベッドにマーメイドハープと立て続けに手に入るから、一気に移動可能範囲広がってもうてんてこ舞い。


さて、そんな6ですが。
下の世界のライフコッドのイベントを境に、なんだかものすごく6が好きになりました(´;ω;`)
上手く説明できないんだけど、物凄く大好きなにおいがした…あのイベント…。
合体イベントがそうなのか、ターニアとのあれそれがそうなのか、2人の自分的なアレがそうなのか、何が好き要素なのか自分でも全く分からないのですが、でも全体的にすごい好きでした。
涙出そうになった。ほんとにわかんないけど。
このへんからは本格的に初見だから、ストーリー進めるのも更に楽しくなってます。


例えば今ガンディーノなのですが、冷静沈着にして時々お茶目だったミレーユ姉さんが、急に黙りこくりだして。
いったい何があるんだ!っていう。テリー関連以外で「………」は珍しいお。
ガンディーノって町名もほぼ初見に近いかも。あとなんか団体名?も初見。
6意外と知らないこと多い…;クリアしたら絶対4コマ読み返そう。


そうそう、初めて噂のベストドレッサーコンテストに出てみたのですが、実はやっている場所の名前も初見でした。
ジャンポルテの館だっけ?これホントに聞いたことない(笑)
てっきり7のリートルードみたいに、どこかの町でやってるイベントだと思ってました。
ルーラで飛べないとかめんどくさすぎるんだが…


ライフコッド(下)のイベントのおかげで、主人公のランクが急上昇しました。
好きじゃなかったわけじゃなく、なんかグワアアアアってなったっていうか。
(頼むから物事を上手に説明してくれ)
アレかなー、主人公(本体っていうの?)の雰囲気が好きだったのかも。
弱々しい「ボク」だからとかじゃなくて、状況とかバックグラウンドとか、もっと内面的な意味で好きでしたね。
ああもう本当上手く言えないけど…6好きだ!!


クリアしたら4コマもですが、小説も読み返してみよう。
過去に読んだことあるのですが、正直全然覚えてない;主人公の名前がイズュラーヒンってことしか覚えてない。
(SFCプレイ時はそれをもじって主人公は「イゼル」という名前でした)
しばらくは6の世界にどっぷりひたりんぐ!です。